2007年02月27日

3チー

ミクシに本音は書けないのよね

春合宿が楽しかったのはホントに本当だけどね。

++++++++++++++++++++++++++++

2ヶ月前、ポニーはずいぶん荒れていた。

副部長、チマネ、チーコーが全然決まらず、「3チーをやるくらいならポニーを辞める」という人も出るくらいで、結構殺伐とした雰囲気になったのを今でも覚えている。もしかしてうちらの代の仲がこのまま悪くなってしまうんじゃないかと心配になった。

もしかしてもしかしたら自分が副部長になるまであるんじゃないかとビビったのも記憶に新しい。(実際やってもいいかなと一瞬考えた)ただ、3年生になったらやりたいなと思うことは他にもあって(そんなこと誰でも同じなのにね)、それと役員の仕事を両立するのは無理だと結論付けて3チーを他の人にやってもらおうと思った。

自分が1年生の頃はマネ会の合宿担になる気で、阿部とどっちがやるかであーだこーだ言ってたから、去年に比べて今年は「役員をやってもらっている」という感覚が強い。理由はそれぞれ違ったとしてもみんなもその「やってもらっている」感覚を抱いているんじゃないかな。

結局、3チーはなんとか決定し、2007年度ポニー役員はスタートしたわけだけど、3チーが決まったのは「使命感に駆られてという動機」だけでなく「ボランティア精神」によるものが大きかったと言わざるを得ない。

新しく決まった3チーの面々についていろいろと文句をたれる人は絶えないけど(本当にくたばれば良いと思う)、自分の思い描いていたこれからの大学生活を大幅に変更してまで役員をやろうとしてくれるその精神は尊敬に値すると思う。拘束時間はかなりのものだろうし、仕事だって大変なはずだ。人間関係が面倒になることだって無いとは言えない。

だから、せめて、彼らの役員生活が終わるときに「ポニーに大学生活を捧げて本当によかったな」と思ってもらいたい。もっと言えば、彼らにそう思わせる責任がうちらの代にはあると思う。

つまり、ノンスタの力だよね。「ノンスタも【一緒に盛り上がる】という意味で立派な役員だと思います」とは村井さんの言葉だったけど、まさにその通りだと思う。3チーのみんなは頑張ってポニーを盛り上げようとしてくれているんだから、ノンスタは思う存分盛り上がれば良い。盛り上がれないような問題があるのならば、役員のみんなに何が問題か伝えてあげれば良い。

だから、みんな忙しいのは分かるけど

コーチ練に、行こう。
春合宿に、行こう。
もっと思いっきりポニーを満喫しようよ。

オレは行ける限り全部行くよ
うとーよのもーよ じゃないけどさ

誰車がないから、じゃねーよ
電車があるだろばかやろう

ポニーはいつだって楽しい いつだって部員を迎えてくれる
去年どレアキャラのオレが言うんだから間違いないでしょ
posted by アキトモ at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど。>普通の日記には意味がある

ちなみにノンスタってなんですか
Posted by たかぎ at 2007年02月27日 10:11
そこまで深い意味じゃあ無いか。
ノンスタは非役員の意。
Posted by アキトモ at 2007年02月27日 12:17
あきともー!なんか感動しちゃった。本当にそうだよね…。
役員決めの時に親身だった人に限って口だけだったりして。悲しいよね。
でもあきとものようなノンスタがいてくれて良かった!!一緒にPONYを楽しもう♪
Posted by ルック&アドバイスのけいこ at 2007年02月27日 18:17
普通の日記

深かったんですね。

やっぱ偽兄尊敬です。
Posted by 偽妹 at 2007年02月27日 22:10
>けいこさん
うおー!こんなブログを読んでてくれたんすか!
っつーわけで今度ノンスタ鍋やりますので是非。

>偽
そっか。
Posted by アキトモ at 2007年02月28日 11:01
なんかびっくりしちゃった(笑)
ありがとう(>_<)
Posted by れいな at 2007年03月01日 01:24
お。合宿オツ。
お前とも鍋やらないとなそういえば。
Posted by アキトモ at 2007年03月01日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。