2007年03月22日

kyoto

京都に行ってきた。

昨年の2月以来の京都だから、ほぼ1年ぶりということになる。
メンバーは、オレ、光、かつん。チェアパで旅行って実は初めて。

京都といえば、お寺巡り! とみんなは言うけれど
京都といえば、食事でしょう。 お寺もいいけどさ。
というわけでおいしいものをたくさん食べてきました。

半兵衛麩
菜の花
ぎをん 恵美
鳥つくね
わらじや

講評付けができない仕事って、きっとこういうことを指すのだろう
恵美とわらじやが特に気に入ったかな あぁまた行きたい食べたい
そうそう、去年買い逃した日本酒「辰屋」もしっかり入手しました!
とはいえ家族の前でグイッとやるのはちょっとチキる・・・笑

そして以前から温めていた企画、他己分析セミナーも開催することができました。
ルールは簡単。
@分析される人は布団にもぐって20分黙る。
A残りの人はその人の欠点を10分間けなしまくる。
B残りの10分、今度は逆に長所を褒めまくる。
たったこれだけ。ただし本当に仲良い人同士でやらないとケンカになるので注意。
わかっちゃいるんだけど、改めて他人に言われると心に沁みるんだよ。

ところで。京都のタクシーの運ちゃんは人がいい
遠回りするからってメーターとめちゃう人もいれば
景色のいい通り(寺の中だった!)を通る人がいたり
かつんを小池栄子に似ていると褒める人がいたりして
まったくエンターテイナーだよあんたらは。

もちろんお寺巡りもしっかりしてきた

清水寺
上加茂神社
下鴨神社
竜安寺
金閣寺
平安神宮
八坂神社
壬生寺
安井金毘羅宮

やっぱり竜安寺はいいなぁ
大学受験でタウトに関する文章をたくさん読んだからかもしれないけど、この石庭には何でか知らないけど好きなんだよな(修学院離宮と桂離宮はまだ行ったこと無いんだけどね)

衝撃だったのは安井金毘羅宮。周りにはラブホが散在する(つーか奉納もしてた笑)神社なんだけど、何を隠そう「縁切り神社」なの、ここ。「浮気者○○及び○○に天罰が下りますように」とか「□□を末代まで呪ってください」とかそういうことばっかり書いてあるの。あわてるかつんを尻目に「なるほどこういうやり方もあるか、この神社も考えたなぁ」なんて言ってるひかると俺はやっぱりちょっと変な人なんだろうと改めて思った。

やっぱりセクハラはいかんですよね
konpi.JPG

お土産は和菓子とお新香 早く来ないと食べちゃうぞ
旅行の後はゼミ選考対策ですね がんばるぞ俺。
posted by アキトモ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安井金毘羅宮、高校の卒業旅行(@女6人)で
「うひゃーこんなのあるんだ!行きたい」
「でも怖いねー」といって結局行かなかった思い出が。
今なら楽しめそうな気がする(笑)

生八ツ橋と豆腐たべたいー。
Posted by えいこ at 2007年03月31日 20:57
え 普通に楽しめると思いますよ
食い物は自分で調達してください笑
Posted by アキトモ at 2007年04月01日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。