2007年08月31日

ロンドン旅行記@

備忘録的な
自慢話的な
写真集的な

まーブログってそんなもんか

Aug16th

またもや来てしまった笑

たまには違う国にも行けばいいのにここに来ちゃうのはとにかくのんびり過ごせるからなんだろう。今回も美術館とか劇とかいっぱい見てきました。日常から切り離された生活を送ることで今まで見えなかったいろんな物が見えたけど、かわりに日常を生きるにはいろんな筋力が衰えた8日間だった。

今回は一人旅ということで格安航空券+格安宿。中華機は何となく怖いからやめといたんだけど、(たまたまだろうけど)見事に爆発炎上してましたね。まぁBAでもちょっとしたトラブルはあったんだけど。宿はLSE(London School of Economics)っていう学生寮。1泊55£は下らない(旅行時£=250円)ロンドンで1泊30£で朝飯付きと言うバリューセット。まぁここでも気に喰わないことはあったんだけど。

(いやまぁでもそんな文句タラタラな旅ではなかったんよ念のため。)

出発当日、朝までとあるトラブルで朝まで電話してたせいで出発の準備が全然終わってなくて(しかも成田空港までのチケットも何も押さえてない)、やっと準備ができたのは出発の15分前笑 つーわけでわりかし慌てて家を出る。この暑さもあと数時間と思うとこのバカ暑さも若干いとおしく・・・なるわけもなくもなく京成線にガトゴト揺られて空港へ向かい。

「空港にはフライトの3時間前には着け」と旅行会社の人から言われてさすがにタルいから2時間前に行ったらそれでも暇人に。ミクシに飽き足らず意味もない電話喰らった方々本当に申し訳ないっす。まーお土産用意してっから勘弁してくれよな。

寝不足もあって起きたらもうロンドンでした。笑 離陸や着陸時の心の躍動とか完全に置いてけぼりに。というわけでもうロンドン到着。送迎も何も無しに一人でスーツケース持って宿に向かうって結構寂しいことだなと今更ながら気付く。スーツケーツのタイヤ壊れかけててうまく進まねーし。くそがー

そんな宿に向かう途中でインベーダー発見。いいことあるじゃん。この日は珍しく晴れてたなぁ。

IMG_0001.jpg

宿に着いたのが5時過ぎだったのでしばし周りを散歩。今回の宿はテムズ南岸のサザークっつー町にあって、なんかオフィス街って感じ。そのわけか分からんけどスーパーとかコンビニの類がほとんど無い。前回泊まったケンジントンとはそこが一番違う感じ。ちょっとめんどくさい。

8時前でもまだまだ明るいことに驚きつつ、夕飯はギリシャ料理屋へ。タラモサラタとかケバブとか食べる。
※タラモとはタラコとイモというわけではない。でもタラモサラタはタラコとイモ。
 →タラモはコイとかボラの卵の塩漬けなんだって。ってコイかよ・・・
※サラダじゃなくてサラタが正解。日本にいていろいろ間違ってた。

そんなこんなで寝る。続きはまた。
posted by アキトモ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インベーダー見つけたんだ!いいなぁ...
今度詳しく話聞かせてね
Posted by HoDaKa at 2007年09月01日 14:13
ちなみに日本にもインベーダーいるんだぜ
Posted by アキトモ at 2007年09月02日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。